« アウトラインページの表示更新タイミング | トップページ | 紀伊国屋からの連絡Part2 »

2004.01.15

Plugin Developer Guideだけの日本語化

お正月に必死に読んだドキュメント。もちろん英語なので翻訳ソフトまで買って読んでいたのに,Eclipseの国際化パックを入れると,いとも簡単に「Platform Plugin Developer Guide」が日本語で読めちゃう。なんだったんだ,あの苦労は。。。

ただ,国際化パックをまるごと入れちゃうと,何もかも日本語になってしまうので都合が悪い。画面で使われている英単語から,プラグイン開発に必要なクラスを探し出すこともあるからだ。何とかして,「Platform Plugin Developer Guide」だけ日本語にしたい。

これはとても簡単で,国際化パックのzipファイルの中から,
  plugins/org.eclipse.platform.doc.isv.nl1_2.1.2
だけを,Eclipseインストールディレクトリにあるpluginsディレクトリにコピれば良い。望みどおり,「Platform Plugin Developer Guide」だけが日本語化されます。

|

« アウトラインページの表示更新タイミング | トップページ | 紀伊国屋からの連絡Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12631/104002

この記事へのトラックバック一覧です: Plugin Developer Guideだけの日本語化:

« アウトラインページの表示更新タイミング | トップページ | 紀伊国屋からの連絡Part2 »